振り切るぜ

子の3歳のお祝いということで我が家にマリオカートWiiGTI Club ワールド シティ レースがやってきた。

どちらもWiiハンドル対応のレースゲーム。後者は車種が小型車に限定されていて、普通のレースの他にトマト撃ち合ったり爆弾つけあったりできる。以前ジャスコにアーケード版が置いてあって、運転大好きなうちの子も相当お気に入っており、「これ欲しい」と指名があったらしく、今回贈呈されたものである。俺もMINIとか好きなので運転できて楽しい。実物を運転する機会はまだ無いんだよなー誰か持ってないかな。

ハルちゃんはiPhoneフェラーリのゲームしてただけあってハンドルさばきもなかなか。それにこの手のゲームは両親も子も一緒に楽しめるのでなかなか貴重。複雑な操作が求められるバトル的なモードはまだうまくできないんだけど、普通に走る分にはコースやらずんずん覚えて上達していくところは流石子どもだなあ。逆走してても気付かないときもあるけど。

プレイ時間だけ気をつけて存分に楽しんでおくれ〜。