CHO

震災後、子はあまり遊びに出かけることもできず、ストレスも溜まっている様子。新しいTVも入手したことだし、地震に耐えてよくがんばった!ということで、ご褒美としてWiiのソフト、『仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ』を購入した。

最初の段階でことわっておくが、子が云々と書き出したものの、実際にはお父ちゃんが欲しかったから買った、というのが真相で、むしろ発売を知ったときから欲しかった。でも結構なお値段するし子も遊びこなせないだろうということで保留にしていたのだが、以前、友人A氏が家に来たときに持って来てくれて、そのとき子もプレイして、結構操作できるし、何よりライダーで戦えるゲームとあってすっかり気に入った様子だったので、結局、購入に至った。だいぶ値下がりしてたし。

というわけで購入後、毎日子と二人で対戦ばかりしている。子はガードや避けはできないものの、ボタン連打戦法でそこそこ戦えるようになっている。使用できるライダーを増やすには地道にミッションをこなすモードをやりこまないといけないんだけど、その余裕は無いので、CJX等まだ使えないキャラ/フォームも多数。

同時にクラシックコントローラ PROも初めて買ったんだけど、やっぱりこれ使うと複雑な操作も楽にできるので本気のプレイに向いている。我が家ではハルの気分次第で自分の使えるコントローラが変わるので、ヌンチャクスタイルでの操作も同時に覚えながらなのがちょっと大変・・・。

とりあえずWとオーズの登場ライダーだけでいいので、ある程度戦えるようになりたい!