日曜日

最近、週末は買い物や休日出勤が多かったが、今日は特に用事が無い、穏やかな日曜日だった。

ここぞとばかり、いつも着ているコートの外れたボタン2つ(と外れかかっていたの1つ)を付け直した。2つボタンが取れたまま、 直す暇もなくそのまま着ていたのである。まあ、誰も気付かないしそんなこと。このコートのボタンはちょくちょく取れるんだけど、そのたびにボタンの付け方を検索しないと手順を思い出せない俺。もっと真面目に家庭科やっておくんだった。

昼過ぎ、気温は低いし雪や路面の凍結は残っていたけど、天気は良かったので、ここぞとばかり最近めっきり少なくなった子との散歩にもでかけた。子は体調はイマイチだけど、ここのところすっかりゲーマーになって部屋の中でばかり遊んでいるので、さすがに親としては心配。自転車でのおでかけはそれなりに楽しんでくれるので安心する。体調にもよるけど、昔みたいにもっと連れ出した方がいいんだろうなあ。

子はゲームでは正月にトッドさんとお父ちゃんがやってるのを見て以来、ウイイレにも興味を持ち出したので、今日はここぞとばかり小さなサッカーボールでも遊んでみた。すぐ飽きたけど…

夕方、スーパーに食料品の買い出しにでかけ、ついでに写真屋でリビングに飾るフォトフレーム用の写真をここぞとばかりプリントアウトした。お店のアプリがあってそこから印刷の注文ができるということで、今回は早速それをダウンロードして使ってみた。店の端末に直接iPhoneを繋いでカメラロールから印刷することもできたが、なんとなくよその機械にiPhoneつなげるのは気持ちよくないし、ユーザー登録やらも覚悟していたほど面倒ではなかったのでよかった。

というわけで、さして予定がなくても日曜日ってあっという間に終わっていくなあ。という日曜日だった。