APPI(最終日)

二日目。


今朝は快晴とはいかず、宿の周囲ももやってた。でも暑すぎるよりいいわな。実際涼しかった。


安比高原牧場で一日遊びたおした。自転車を借りて子を乗せて走り回る。疲れたけど爽快、子も自転車を大変気に入ったらしく二度借りることに。

しかし15kgとは言え人ひとり乗せて走り回るとなかなかの労力。保育所とかまで自転車で子どもの送迎してる世の親御さんたちを尊敬する。


売店にはドイツのミニカー等フィギュアを作ってるメーカー、sikuのコーナーが。農作業車両限定だったけどなかなかの品揃え。特に1:32の大きなシリーズは迫力満点でオプション(トラクターの前部に取り付ける奴、地味・・・)も豊富。


3歳以上が参加可能な乗馬。今月3歳ということでハルにも挑戦させてみた。もちろん初めての乗馬だったんだけど、意外と怖じけず、馬上でピースサイン出す余裕もあったりして、ちょっと感動した。やるなー。


世界のカブトムシ・クワガタを集めた展示会場ではヘラクレスやオオクワガタに触れられるコーナーも。こちらはハルは苦手らしく、怖い!出たい(小屋から)!と大騒ぎ。お父ちゃんは初めてのヘラクレスとの触れ合いを堪能した。世界中から昆虫集めて飼育して展示する労力足るや想像を絶する。俺の小さいころはここまで種類や数を揃えた展示にはお目にかかれなかったなあ〜。


最後のアクティヴィティとして釣り堀にてニジマス釣り。入れ食い状態だったので俺も子も一瞬で釣り上げた。釣った魚はリリース不可ということもあり美味しくいただきました。


自分へのお土産にsikuのトラクターを買いました。

二日間、とっても楽しい家族旅行でした。計画立ててくだすったお母ちゃんおつ!