さあ、振り切るぜ!

いつも乗ってる原付がここのところ不調で、っていうか古い原付なのでちょくちょく不調になって直してるんだけど、今回はスロットルが全開のまま戻らなくなるという大変危険な不調だったため、即バイク屋送り。

今月になって何度かこの症状が出てたんだけど(しかも運転中になる)、最悪エンジンを切ることで対処できるし、割りとすぐ直ってたので放置していたのであった。でも今回はもう全然だめで、エンジンかけたら即全開。ものすごいテンション。危険極まりないし、うるさくて近所迷惑。

ということでバイク屋さんに原因の特定と修理をお願いしてるんだけど、アクセルまわりの部品の老朽化と気温の低下による凍結が原因みたい。確かに毎晩、屋根の無い駐車場で雨ざらしにしてたからなあ。原付としても、屋根か何か、欲しかったんだろうなあ。

というわけで、修理が済んだら、せめてカバーを買って毎晩かけてあげることにしよう。正直、毎朝晩それをかけたりはずしたりするのが、めっちゃめんどくさいけど、もう大人なんだからそれくらいのことはできるようになりたい。めっちゃめんどくさいけど…