アイファイ

先日、お出かけしてて出先でデジカメのSDカードにトラブルがあり、それまで撮った写真が一瞬で消え去った事件が起きてから、二度とそのような悲劇が起きないよう対策を講じた。

つまりEye-Fiを購入した。


これさえあれば、出先でも撮った写真をiPhoneに飛ばしてバックアップができる!自宅ではWi-Fiネットワーク経由でiMaciPhotoに取り込める!

というふれこみなのですが、まだ設定がうまくいっていないためか、イマイチ使えていません。

少なくとも、自宅Wi-Fiネットワーク内ではモバイル端末へのダイレクトモードが作動しないことがわかった。iPhotoに飛ばしつつiPadiPhotoにも、ってのは無理らしい。万能ってわけにはいかないか。

まあ、使い勝手については、今後慣れるに違いない。SDカードとしてはかなり割高だっただけに、期待している。