ミーティングと点心

今日も今日とて某プロジェクトのミーティング。今週二回目。

プロジェクトには即戦力の新しい参加者もあり、いままでふわふわしていた部分が固まりつつもあり、いよいよ軌道に乗りつつあるという印象で全く以て楽しい。自分がどんな貢献をしていけるかはよくわからないけど、自分のやりたいことに参加していられることは喜びである。

ミーティング後は恒例の近所の中華屋へ。点心が美味しいことで有名なので、毎回、各自が頼む料理の他に点心を1品頼んでいる。今回はシューマイ。毎度のことながら旨かった。それにしてもこのお店、もう4〜5回は来てると思うんだけど、店員さんが全く愛想がよくならなくて、そこも魅力の一つ。