新年

2012年になりました。今年もよろしくお願いします。

震災後なので「おめでとう」という言葉を使っていいのか、正直難しい。こんな正月は初めてである。

今年は、もう少しブログをちゃんと書こうと思う。ツイッターを始めて、震災があって、なんやかんやで最近は余り書かなくなってしまったが、毎日というのは無理でも余裕のあるとき、どうしても書くべきことがあるときはやっぱりちゃんと書きたい。

ついでに掲載する写真のサイズをiPhone⇒L、デジカメ⇒LLに統一しよう。前はそれぞれ400/500にいちいち設定してて、面倒だったので。って、俺以外誰も気にしないことだけど。

そのほかは、やるべきことをきっちりやりたい、という漠然とした決意以外、これと言って今年の抱負が無い。なんか熱くなくて良くない気もするけど、無理しない範囲でがんばって上手にバランスとらないと、もはや抱えてること全てをこなすなんてできないからなあ〜。バランス。がんばろう。

今日という元旦は、トッドさんと合流し、昨晩我が家に泊まったトッシーを仙台駅の新幹線ホームで見送り(発車ぎりぎりに手土産を渡そうとして車内に入って、あやうく一緒にトッシーの実家に行くはめになるところだった)、帰宅後、ハルにお年玉として年末に購入しておいたフォーゼドライバーをプレゼント。最近いろいろなおもちゃをゲットしているハルだが、さすがフォーゼドライバーをもらったときの喜びっぷりは格別だった。それにしても、友達と過ごす休日ってやっぱりいいもんだなあ。