初売り2012

混雑を覚悟して、一番町近辺へ初売りにでかけた。

初売りとは関係ないんだけど、インテリアショップで家を建てた当時に買ったソファーの交換カバーを購入。というか、こないだ注文して支払いしただけ。割と良い値段だけど新年だし気分一新になるに違いない。

個人的には今日のお目当てはApple Storeだったけど、のんびりでかけたので福袋はもう無かったし(あっても買わないけど、見てみたかった)、欲しいiMacも結局オンラインショップでないと希望通りの仕様のものが買えないので、まあ何も買わないで終わり。ただ、今日に限ってオンラインでも初売りで値引きしていることもあり、購入に向けて機運は高まった。

ひとしきり店を見たあと、子と二人でゲーセンに。
お目当てはこないだトッドさんと子と三人でぶらぶらしているときに見つけた承太郎フィギュア、今回は前よりも取りやすい設置になっていて、無事ゲット!


帰宅後、組み立てて一番くじのディオ様とツーショット。微妙にスケールが違ってディオ様の方が小振り。あとバランスが悪くてどうしても後ろに倒れてしまう・・・顔も体格もイマイチ似てないんだけど、でもまあ、ボリュームがあってなかなかよいです。
実は、今回つぎ込んだのと同じくらいのお金使えばAmazonで買えたんだけどね・・・せっかくプライズ景品なのでがんばってみた。自力でこういうの取る(取れる)ことって殆どないからなあ〜

帰宅後、ついに、オンラインでiMac購入の決断をした。到着までしばらくかかるらしい、こんなでかい買い物は久々だし何年も我慢してたものなので、楽しみ!