グッバイボーイズ・ジャンボレスの年末ライブ

いつもお世話になっているennさんにお誘いいただいて、大晦日のイベントに参加させていただいた。ギターレス編成のグッバイボーイズ。今年は結局、グッバイボーイズ名義では秋のねぎしナイトとこのイベントでしか演奏できなかったなあ。

晦日でいつも使ってるスタジオがあいてなくて(毎年そうだったっけ…?)、自宅で軽くあわせてから本番に臨んだ。今年は電子ドラム購入したおかげでそんなこともできたり。一緒に演奏する機会は年を追うごとに減ってるのが現状だけど、環境とやる気だけは維持している。そして会場のennは1stが震災後結局復活しておらず今年は2ndでの年越し。それでもスタッフさんや集まる面子がいつもの面子なので、演奏しやすくて楽しいennなのは変わらない。

ライブのセットリストは以下の通り。
1.マージナル
2.マルル
3.灯り(仮題)
4.今日から

3.は前回のねぎしナイトで初披露した新曲。はっきり言って調整不足ではあるけど、3人で演奏できる機会に場数を踏んでおきたかったのでトライしてみた。グッバイでライブすると、スケジュールの都合もあって殆どの場合準備万端とはいかないけど、メンバー同士遠慮なく、良くも悪くも思い切りプレイできるので、やっぱり楽しいなあ。

そういえば、いつもライブを撮影しているLumix G2を持って来るのを忘れたため、iPhone4Sで動画を撮った。自分のライブのレビューするならこれで十分だな、という画質。ちなみに外音はレコーダーで別途録っている。

ennさん、気心の知れた競演者のみなさん、来年もよろしくお願いします!