ふしゅ

朝起きたら、目がおかしい。

めっちゃはれぼったいまぶたになっていて、眼球にも違和感ありまくり。鏡で見てみると、なんじゃこりゃあ!白目が充血してぶよぶよして腫れてる。ちなみにまぶたもばっちり一重になってる。

ということでネットで検索してみると、結膜浮腫という病気らしい。花粉症等のアレルギー反応に加え、目をこすったりしてなることがあるらしい。そういえば、こんなにひどくはなかったけど、前に似たような症状があったような気もする。

それにしても、確かに花粉症の時期ではあるけど、昨晩そこまで目をかいた記憶は無いんだけどなあ。痒みがひどいときは眠っていられないから、覚えてるはずなんだけどなあ。

ネットで調べた情報をもとに、花粉症の薬を飲み、濡れタオル+保冷剤で冷やしながら休んでいたところ、おさまった。おさまったけど、またなったりしたら、やだなーやなだーこわいなこわいなー。今日は用事のない日だったからまだよかったけど、あの顔で外出するのはさすがに気がひけるなー。