ライブハウスライフ再開

日中は仕事。お昼は国分町あたりでお寿司屋さんに入った。

店員と客が何気ない会話をしていて、その内容が「親戚が全滅した」とか、そういうものだった。それが今の仙台の日常会話であり、世間話・・・。

震災後初のお寿司はおいしかったけど、正直、3/7に食べた千葉寿司にはかなわなかった。お寿司屋さん曰く、市場は動いているものの、普段仕入れている三陸のものは手に入らないので、日本海産や冷凍のものを出しているとのこと。贅沢を言うつもりはないけど、またいつか、おいしい三陸の海産物が食べたい。

仕事後、駅前で買い物。馴染みの服屋で店員さんと近況報告しあって、即決で3点ほど服を購入。お店は何事もなかったかのように営業再開していて心強かった。売ったり買ったりが普通にできるのは大事。

その後、パースクにて「ゆ」のチャリティワンマンを鑑賞。どの辺がチャリティなのかは、開演に間に合わず、また終演前に退出したため定かではなかったが、おなじみの曲でもその日のキレで面白くしてくれるのが「ゆ」の醍醐味、今日も堪能できた。

というわけで「ゆ」を最後まで見届けることなく移動して、enn 2ndへ。ennも遂に再始動、3バンドこちらも堪能した。

打ち上げにも混ぜてもらい、いろいろ話した。居酒屋で飲み食いすることが楽しくてめっちゃ食べた。

自分も落ち着いたらライブしたいし、打ち上げしたい。できることちょっとずつ頑張ろう。例えば、楽器部屋の片付けとか。