アフター・ザ・ねぎしナイトvol.18

午後。トッシーと潤が仙台にいるうちに、ということでスタジオに入った。

今日も引き続き、というか前日にも増して声が出なかったので、殆どしゃべれない状態で歌うどころではなかったので、スタジオでもインスト曲をメインに演奏。ねぎしナイトで演奏したSpainがグダグダ感満載だったので(笑いはとってたけど)、リベンジの気持ちがみんなあったらしく、やってみたらだいぶよかった。

その他にも、喉がこんなことにならなければやるはずだった昔の曲など、ボーカル無しで演奏したりして、有意義な二時間だった。

夕方、弦内のメンバーらが参加しているという花見に合流。えらい久しぶりに三神峯公園を訪れた。前は割と近所に住んでいたから感じなかったけど、街中からそれなりに遠いんだなあ、と思ってしまった。住むエリアが変わって意識上の距離感が変わったらしい。

花見会場では昨日ねぎしナイトに来てくれていたお子さんらがいたので、遊んでもらった。仮面ライダーメテオの真似をしながら格闘していたのだが、多勢に無勢で徐々に押され気味になり、それでもなんとか気力で闘っていたのだが最終的に体力の限界とトッシーのお見送りの時間を迎え、花見らしいことは殆どせずに退散。大変疲れた。でも今年は花見らしい花見を全くしていなかったので、ちょっとでも桜を見ることができてよかった。

仙台駅で家族と合流し、トッシーをお見送りした。またねぎしナイトが終わったなあ。新しくなったヨドバシにもちょこっと寄ってみたりしたけど、勝手がわからなくて疲れてしまった。ヨドバシ好きな俺ですら疲れるんだから大したもんだ。

それにしても声が出ない。なにかと不都合なので早いところ治したいもんである。