tkyk

妻の友人宅でたこ焼きパーティした。

友人宅のホットプレートはなかなかゴージャスで、大量のたこ焼きを同時に焼くことができる逸品だった。正直、我が家にもホットプレート欲しくなった。実家ではよくこういうやつで団らんしたものである、なんかそういうの懐かしい。

たこ焼きは初めて自分で焼くので、全く勝手がわからなかったが、やはり自分でやるとなるとそれなりに哲学というものが生まれるもので、自分の場合はネットを駆使して簡単によさげなたこ焼きを焼くことに喜びを見出した。

うん。買おう、ホップレ。これは間違いない。

子は妻の友人の子らと仲睦まじくたわむれ、ご満悦の様子。未だに友達がいるのかどうかよくわからない子であるので、こういった風景を見ると親としてはほっとするなあ。

妻の友人の彼氏であるところのオーストラリアンのグレッグとも二年振り?に再会した。会うのは二回目であるが、割と気のあうオーストラリアンであり、今度シドニーで結婚するとか言うので可能であれば式に馳せ参じたい。