どうきのみ

職場の同期と飲んだり話したりする機会があったので、飲んだり話したりした。

出会ってもう何年にもなるけど、普段は付き合いがなくてよく知らない人の方が多い。けど、折に触れてこうやって飲んだり話したりしているため、それなりに昔からの友人ということで、居心地は不思議とよいものである。みんな結婚したりしなかったり、子を産んだり産まなかったりだなあ〜。職場つながりの仲間ではあるけど、好き勝手なこと話せる相手と好き勝手話して普段の仕事のストレスからしばし開放された。

自分はもともと飲み会で酒は飲まないけど、今は胃腸炎の影響下にあり大事を取って食事制限をしているため、がっつり食べることもできず、そこは残念だった。料理がおいしそうだっただけになおさら。

というわけで比較的早めに退散し、残った仕事を片付けて帰宅。

そんな夜、PS2で一人でゼータガンダム(アーケード)やったら久しぶりにEXステージクリアできてよかったよかった。EXではガブ、ハンブラビ、ジオが次々襲いかかってくる。コンティニュー3回くらいしたけど、よかったよかった。