被害

我が家の被害状況を簡単に報告しておきたい。

まず、自分の楽器部屋ですが、めちゃくちゃでした。確かに、この部屋に関しては揺れ対策というものを殆どしていなかった・・・。CDラックや本棚が見事に空っぽ。

奇跡的にiMacは机から落下せずに無事だった。主要なHDDや003Rackとかも。高い位置になったスピーカーなんかはぶっ飛んでます。

そしてリビングでは、何より、水槽の倒壊が、やむを得ないとは言え、ショックだった。水槽から溢れた水で他のものにまで被害が広がっており、二重にショック。不幸中の幸いと言えば、つい先月、それまで使っていた90cm水槽から60cm水槽にスケールダウンしていたこと。90cmだと容積は60cmの数倍あるだけに、それが壊れていたら・・・と思うとぞっとする。

さらに、プラズマテレビが転倒、パネルが割れるという致命傷。4年程の短い命だった・・・。

そんな中、夕方、嬉しい訪問者が。近所で働くバンドメンバーが差し入れの食料を持って来てくれた!友人の生存を喜び、思わずハグしてしまった。

友人の勤務先が営業できる状態ではなくなり、廃棄するしかなくなった在庫の食材を配ってまわっているとのこと。食料の手に入らない状況でこれ以上ないご好意、ありがたく頂戴して、ご近所にもお裾分けした。

このダシマキ玉子の旨かったこと・・・。C君ありがとう!頑張って生き抜こう、お互い。