鳴海荘吉×吉川晃司

お父ちゃんとハルがはまっている仮面ライダーWに登場するキャラの中でも、一二を争うかっこよさなのが、「おやっさん」こと鳴海荘吉であり仮面ライダースカル。演じるのは吉川晃司。直接的に登場するのは映画とあとはテーマソングである「Nobody's Perfect」のMVだけなんだけど、そのどれもが超かっこいい。というわけで、この日記では既にそのスカルのプラモ作ってるところを紹介してるわけなんですが。

先日なにげなく本屋に立ち寄り、特撮もののコーナーを覗いたところ、こんなんが売ってるのを発見。「仮面ライダーW公式フォトブック 鳴海荘吉×吉川晃司 HARD-BOILED ISSUE」とな。一冊まるごとおやっさん/スカル!主役じゃないライダーだけをフィーチャーしたムックが出るなんて、なんて世の中だ・・・。

内容は吉川さんご本人へのインタビューやポートレート、スカルグッズの紹介など、ファンにはたまらん充実っぷり。購入者特典のDVDももらえるし(有料だからもらうと言うより買ってるんだけど)、嬉しいことにポスターも着いてる。おやっさんとスカルのリバーシブル。最高。


というわけで、今までアクセルのポスター飾ってたけど、しばらくはこちらにかえさせていただきます。すまん照井。