ORGM

先日、子の保育園にお迎えに行ったとき、先生から、折り紙的な遊びをしたという報告を受け、しかし子があまり上手にできなかったと聞いたので、そういえば折り紙って買ってあげたこと無かったかなあ、と思い、その日の帰りに折り紙ひとセット購入して、夕食後に一緒に折って遊んだ。

折り紙何十年振りだろうか。楽しいやん。

子は新しいおもちゃであるところの折り紙を結構楽しんでいる様子で、とは言え自分ではまだ殆ど何もできなのであるが、お手本の図を見ながら一緒に制作している。かぶと、さいふ、紙ヒコーキなどを作った。

これはお父ちゃんが作ったKTRことことり。自立する動物の折り紙って素敵やん。

これからも徐々に難易度をあげながら折り紙していきたい。