タピオ復活

震災前は月に数回必ず訪れていた泉のTapioが営業再開ということで遊びに行ってきました。

アウトレットモールの方の営業再開はまだだったし、外装とか一部は補修中だったし、特に買うものがあったわけでもないんだけど、やっぱり馴染みの場所に何気なく行けるというのはいいね。割と賑わっててそれも嬉しかった。


おもちゃ屋さんのデモ機(?)に熱中するハル(とよその子)。このおもちゃは他の子どもにも大人気で、主導権争いが大変なことになっていた。

このあと、ハルと二人でトイレに行き、先に駆け出して行ったハルを見失ってしまった。周りをぐるっと探しても見当たらず、GWで混雑していることもあって捜索は難航、これは迷子や!と焦った。

しばらくして、ふと「もしかしてさっきのおもちゃ屋に戻ってるんじゃあ・・・」と思いついてそこへ急行すると、何事も無かったように遊んでいるハルを見つけた。そういえば確かに「トイレ終わったらまたここで遊ぼうね」と約束していたのであった、それにしても、危ないんだからお父ちゃんを振り切ったらだめだよ!と伝えておいた。

31でアイス買って銀だこでたこ焼き買っておやつに食べた。

ちなみに今日は、震災後に現場業務でご一緒していた業者の方たちがたまたま働いていたので、ご挨拶した。シフトの関係でご挨拶もできず現場を離れることになっていたので、ちょっとほっとした。震災後に知り合った方と、震災前から通っていたお店で会うのはなんだか不思議。