SKULL

先週の金曜。仕事帰りに、「なんか週末に子と遊ぶおもちゃ欲しいなあ。」と思いつき、帰路途上にあるプラモ屋さんで買ってしまいました。「MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダースカル」。

MG購入なんて何年振りかなあ。最後にドムとか作ってから10年近く経ってるかも。ついでに割といいニッパーも購入した。持ってた奴がおしゃかになってしまっていたので。

というわけで、即日作り始めたのですが、さすがMG、昔作った頃から進化の度合いが半端ない。仮面ライダーのMGが登場したのはつい最近のことだけど、それまでの技術やアイディアの蓄積をビシバシ感じて作っていて嬉しくなる。

子も初のまともなプラモに興味しんしんだし、よかったよかった。子は切り取ったパーツを無くさないように見張る係に任命した。

二日目の昨日は、あまり一気に進めてしまうのももったいないのでここまでにしておいた。

ちなみに今日はこれに左腕と右脚がつきました。1/8なんでボリュームも結構あって、もう素敵です。

おやっさーん!