BD来ました

先日、ブルーレイディスクプレーヤーを初めて購入した。

SONYBDP-S370という機種です。

最近になってDVDの画質に不満を感じるようになってきたところに(地デジのTVの方が綺麗だもんなあ)、昨夏の仮面ライダーの映画のBD版が出ると知り、それが観たくて購入を決断。

ちなみに録画はTVに内臓のHDDで録ってるからレコーダー機能はいらなかった。プレーヤーならレコーダーより安いというのももちろんあるし、プレーヤーの方が起動のスピードが早いとかメリットもあるらしい。実際、購入した機種はレスポンスが相当良いので操作しててストレスを感じない。ハイスペックの機材って得てして立ち上がりが遅かったりするからなあ。

早速、買ってあった『This is it』のBD版をDVD版と見比べてみたんだけど、確かに綺麗。でも、今まで使ってたDVDプレーヤーとの性能の差と、あとHDMI接続してることもあって、DVDの画質も相当向上した。あと、異常なほどにコンパクト。

総じて、満足してます。

ちなみにHDMIケーブルAmazonで買ったんだけど、電機店の数分の一の値段の割に全く問題なく使えて性能も十分で、これまた満足した。

いやー総額20,000円弱でこれだけのものが手に入ってご満悦です。でも調子に乗ってBD商品買いすぎないように気をつけよう。