衝動買い


職場の同僚と昔好きだったアニメなんかの話をしていて、トランスフォーマーの話になり、ファミコンソフト「コンボイの謎」の話になり、ちょっと調べたらWiiのヴァーチャルコンソール(VC)で購入可能であることがわかり、夜、ポチっと購入。

ちなみにVCでゲーム購入して遊ぶのは初めて。メガドライブのゲームとか、かなり興味はあるんだけど。

んで「コンボイの謎」。

昔も、友達に借りただかでちょっと遊んだくらいの記憶しかなかったのだが、やってみたらあらためて激ムズで笑った。一面の最初の数スクロールを乗り越えるのに相当かかった。でもしばらくやっていたらさすが大人の自分、1面はクリアできた。

9面くらいまであるらしいけど、果たして死ぬまでにクリアすることはできるんだろうか・・・

そして当時のトランスフォーマーではコンボイと色違いの白いカーキャリアー(このゲームの主人公)がウルトラマグナスという名前だったことをようやく思い出した。最近のアニメ版ではコンボイの上司みたいな立場らしいけど、最初はそうじゃないんだね。多分。